人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/12大型アップデートの件

きましたねぇコレ

オレ的に特に印象が強かったことをチラホラ書いてみたり

●副官に装備品を授与できる機能を追加
コレは何の問題も無くみんな喜んでるでしょ?
ウチの副官(コーネリアとホルフィーナ)はこんな感じ
4/12大型アップデートの件_f0073227_11375574.gif
バルト海風味と
4/12大型アップデートの件_f0073227_11381489.gif
地中海風味でございます(原価ゼロw)

●副官の言語に、以下の機能を追加
・他の艦隊メンバーへの通訳
・言語条件のあるクエストの提示
・イスラム圏の街への入港判定補正

コレもありがたいやね。
第一副官にラシードではなくコーネリアを選んでしまったオレは言語の点で当初かなり後悔し、第二副官を言語だけでホルフィーナに決めたという苦い思い出が(つД`)
まぁ愛着が湧いてきた今となってはどうでもイイ過去なんだがw

●一度しか提示されない希少な発見クエストであっても、「発見物カード」未入手の場合にはギルドに提示されるように変更
コレはねぇ…現段階ではぶっちゃけ邪魔くさいねwwww
いまさら全部やり直せっていわれてもアンタ(´д`;)
いやもちろんやり直せと強要されているワケじゃないんだが、
実際にはやり直し(てか「つぶし直し」だな)しないとクエ提示画面が悲惨なことに…
カード云々は(今のところ)どうでもいいんだが(後で御利益を知ってから必死になるカモ)、
せっかく今まで頑張って「ギルドで再提示されない為にマメにつぶしてきた希少クエ・連クエ」がゾンビの如く甦り行く手に立ち塞がってきたのには正直萎えまくり。萎え萎え。
まぁカードでボーナス経験はいるし、冒険家復帰してクリッパー上げの時にでもなんとか前向きに頑張ろうかとは思っているが。
でもやっぱりメンドクサイ…延命と致命って紙一重なのね。

●発見クエストの対象がすでに発見済みである場合、依頼請負画面、クエスト情報画面に表示する機能を追加
コレは非常に便利。ありがたやありがたやヽ( ´∀`)ノ
えぇ、おかげで「とっくにやってたつもりが実はやってなかったクエ」を見つけちゃいましたとさ…
_| ̄|○

●波の高い海域では、ガレー船の速度をDOWN
●「操舵」「漕船」スキルにおいて、船が停止している時には熟練度が加算されないように変更

いままで放置されてたのが不思議だ。

●生産でしか作れない補助帆の性能をUP
メインフルリグドセイル大人気ですな(・ω・)
リスボン銀行前に補助帆バブル景気がやってきた!って感じ。













●ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正
コレが今回のアップデートの本命です(ぇ
by chiha_kai | 2006-04-13 12:45 |
<< 商会の副会長に任命されますた 貴方なんて機雷よっ!(涙 >>