生物!生物!生物!

相変わらず生物学と格闘する毎日です(・ω・)
f0073227_22182779.jpg
最近の発見物はこんな感じ

最近のチハ改のスタイル
f0073227_22194438.jpg
左:生物ブースト/右:採集ブースト
どっちも怪しいカッコですがキニシナイ!
採集は始めたばかりで、まだR5+5です(´・ω・`)

最近のプチラッキー
f0073227_22233790.jpg
カリカット郊外で軍神の護符掘れた!(超マグレw

しばらくはアデンで生物onlineだなぁ
[PR]
# by chiha_kai | 2006-05-11 22:28 | 冒険

大きな変化

f0073227_10292395.jpg
発見物が700を超え

f0073227_10302260.jpg
冒険名声が100Kを超え

f0073227_1031541.jpg
クリッパーに乗れるようになりますた(・ω・)
[PR]
# by chiha_kai | 2006-05-06 10:36 | 冒険

イースターの御褒美

f0073227_1322278.jpg

f0073227_13223088.jpg

f0073227_13225598.jpg
というワケでわざわざスキル調整して転職してまで軍人タマゴ獲得w

↓は商会でのタマゴ発見イベントにて
f0073227_13274236.jpg
釣堀だったりw
f0073227_13281694.jpg
保育所だったりしてましたww

だいぶ昔にクルランシーさんが企画してた商会での釣りイベント(実現しなかったが)を思い出したよ(・ω・)
たまにはウチで企画立案してピコハン・猫ツバの皆と合同でやりたいねぇ。
釣り大会なんて近場で短時間で気楽に参加出来てイイんじゃないかと思うんだけど。
[PR]
# by chiha_kai | 2006-05-01 13:39 | 冒険

モーレツにナマモノ

f0073227_13104496.gif
ひたすら生物上げの日々。

※副作用としてイースターエッグコンプなどw
せっかくコンプしたからには一番イイ御褒美を貰いたいので軍人に一時転職する予定ww
[PR]
# by chiha_kai | 2006-04-29 13:22 | 冒険

イースターやらなんやら

イースターエッグハントリバイバル(長っ!)は
カーボヴェルデ以北のみ回って、商会のEliasさんと赤⇒緑交換を2個ずつしてもらって、
f0073227_23221020.gif
名匠の仕立て道具12個と交換して終了。
発掘品やブーストアイテムの耐久回復に使わせて頂こうかと。
さすがにコンプする気力はありませんな^^;

素掘りはビブロスでノコギリ&ダマスカスソード狙い
f0073227_2325555.gif
ノコギリ11本掘れた!自己記録更新ですw
リスボンでバザーして15Mに化けました。
原価ゼロのダマスカスソードもイベリア方面で売るとオイシイです(・ω・)

発見物カード導入で「メンドクサイ連続クエの結末だけ」とかやらされるのに閉口してましたが
f0073227_23375666.gif
デュランダル2本目GETというプチラッキーもあったりして

今後は生物メインの冒険をマターリとしつつ、クリッパーに乗れる日を夢見ておりますです、ハイ。
[PR]
# by chiha_kai | 2006-04-25 23:45 | 冒険

海事卒業⇒考古学者復帰

長期間(オレとしては)海事上げしていましたが、海事Lv34・機雷敷設R10・修理R10・砲術R9・弾道学R7・速射R7をもちまして、めでたく終了。

冒険者とはいえ、ある程度の実用性がある戦闘スキルは持っておかないと、強力なNPCに抵抗すら出来ないからねぇ(´・ω・`)
大型ガレオンの耐久が底になって久しいので、そのうち新調せにゃならんが、いつになることやら…。

で、砲術家から考古学者に転職ですよ。

まずはアレですか、海事修行ですっかり目減りした資産をどうにかしますか(`・ω・´)シャキーン!

そんなワケでサントドミンゴへ
f0073227_15281272.gif
ツルハシふるってエンヤコラドッコイショ!

本日の戦果
f0073227_153043100.gif
素掘り芸人復活ww

次は地図で聖者の錫杖を5本ほどサルベージしてくるかナ(・ω・)
[PR]
# by chiha_kai | 2006-04-18 15:39 | 冒険

商会の副会長に任命されますた

4/12のアップデートで追加されたことのひとつですナ(・ω・)

まぁウチには立派な会長が居るので特に仕事が増えるワケではありませんが、対外的には迂闊な発言は出来なくなるなぁ。お行儀良くしなくちゃ。

※商会内では今まで通り、迂闊に発言し、お行儀も悪いままと思われ(゚∀゚)
[PR]
# by chiha_kai | 2006-04-18 14:57 | エスペランサ・フロンティア

4/12大型アップデートの件

きましたねぇコレ

オレ的に特に印象が強かったことをチラホラ書いてみたり

●副官に装備品を授与できる機能を追加
コレは何の問題も無くみんな喜んでるでしょ?
ウチの副官(コーネリアとホルフィーナ)はこんな感じ
f0073227_11375574.gif
バルト海風味と
f0073227_11381489.gif
地中海風味でございます(原価ゼロw)

●副官の言語に、以下の機能を追加
・他の艦隊メンバーへの通訳
・言語条件のあるクエストの提示
・イスラム圏の街への入港判定補正

コレもありがたいやね。
第一副官にラシードではなくコーネリアを選んでしまったオレは言語の点で当初かなり後悔し、第二副官を言語だけでホルフィーナに決めたという苦い思い出が(つД`)
まぁ愛着が湧いてきた今となってはどうでもイイ過去なんだがw

●一度しか提示されない希少な発見クエストであっても、「発見物カード」未入手の場合にはギルドに提示されるように変更
コレはねぇ…現段階ではぶっちゃけ邪魔くさいねwwww
いまさら全部やり直せっていわれてもアンタ(´д`;)
いやもちろんやり直せと強要されているワケじゃないんだが、
実際にはやり直し(てか「つぶし直し」だな)しないとクエ提示画面が悲惨なことに…
カード云々は(今のところ)どうでもいいんだが(後で御利益を知ってから必死になるカモ)、
せっかく今まで頑張って「ギルドで再提示されない為にマメにつぶしてきた希少クエ・連クエ」がゾンビの如く甦り行く手に立ち塞がってきたのには正直萎えまくり。萎え萎え。
まぁカードでボーナス経験はいるし、冒険家復帰してクリッパー上げの時にでもなんとか前向きに頑張ろうかとは思っているが。
でもやっぱりメンドクサイ…延命と致命って紙一重なのね。

●発見クエストの対象がすでに発見済みである場合、依頼請負画面、クエスト情報画面に表示する機能を追加
コレは非常に便利。ありがたやありがたやヽ( ´∀`)ノ
えぇ、おかげで「とっくにやってたつもりが実はやってなかったクエ」を見つけちゃいましたとさ…
_| ̄|○

●波の高い海域では、ガレー船の速度をDOWN
●「操舵」「漕船」スキルにおいて、船が停止している時には熟練度が加算されないように変更

いままで放置されてたのが不思議だ。

●生産でしか作れない補助帆の性能をUP
メインフルリグドセイル大人気ですな(・ω・)
リスボン銀行前に補助帆バブル景気がやってきた!って感じ。













●ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正
コレが今回のアップデートの本命です(ぇ
[PR]
# by chiha_kai | 2006-04-13 12:45 |

貴方なんて機雷よっ!(涙

そんなオヤジギャグしか思いつかないほど機雷上げルーチンワークに難儀しているチハ改。
当然SSもへったくれもありゃしない。

【今回の海事上げの成果】
①造船R5+1になったのでノコギリ無しで改造OK&強襲用重キャラベルをオーク材で造れる
②Lv50/35/33になった。冒険Lv52までもっていけばスキル枠増える。
③応急処置R5になった(副官が補助スキル持ってたのでシャレでとっただけだが、開錠時の罠には有効
④砲術R7になった(非優遇キツイな
⑤突撃・弾道学・水平射撃・速射など戦闘スキルそれなりに使い始めた(後で切るかもナ

【現状での課題点】
①機雷敷設が、もうひと踏ん張りでR10
②修理が、もうひと頑張りでR8
③↑が上がってから砲術系スキルR6まで育てる為の転職が必要(無難に准士官か?
④スキル枠見直し。アイテム代用出来る程度のスキルランクならバッサリ切る!

【いま望んでいる事】
・とっとと冒険職に戻りてぇ…(´・ω・`)
[PR]
# by chiha_kai | 2006-04-05 16:38 | 冒険

スットコヒッキー

f0073227_11564566.gif
というワケでチュニスで速射スキルとった後ロンドンで戦術家に転職し、ストックホルムに篭って必死(※オレにしては)に海事上げ㊥
どうやらLv28⇒30までは上げたらしい(実感わかないが

せっかく造船優遇なのに船枠あいてねぇ_| ̄|○

スットコでLv上げるか、ベイルートでスキル上げるか…(悩
[PR]
# by chiha_kai | 2006-03-31 12:05 | 冒険