<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひさびさのカブリモノ

いやはや
生物上げでアデンに篭ってクエ回しの日々だった為、
ブログのネタが無くて更新サボってましたよ'`,、('∀`) '`,、

なんとか生物R11+3、生態調査R9+4までもってきました。
クマ連クエを制覇するには生物@1必要…まぁボチボチやりますわ。

そんなわけでリスボンでクエ出し。
f0073227_1435315.jpg
生物スキルが足りてませんが、生態調査+2と生物+2はいずれもアクセなので同時には装備出来ません。
なので必死に「早着替え」する訳です。

生態調査スキルを発動
     ↓
ブースト装備品交換
     ↓
生物学スキルで鑑定
     ↓
発見成功!!


…という理屈なのですが、一度や二度では上手くいきません。

f0073227_14495091.jpg
f0073227_1450736.jpg
当然何度も失敗してイラっときてるので、
発見成功時の爽快感は従来の3倍です(※当社比)

アイテムの名前は「○○の兜」とか「××の帽子」とかじゃなく
f0073227_145833100.jpg
そのまんま「カメレオン」なんですが…もしかしてホントにナマモノ?(;´д`)

f0073227_1505334.jpg
だとするとコレは「ペットを頭に乗せて散歩してるヘンタイさん」の図なんだろーか(´・ω・`)
[PR]
by chiha_kai | 2006-06-30 15:10 | 冒険

秘境探検レース第1回

えーと…

友好三商会合同だったはずなんだが、ほとんどエスペのメンバーでPT組んでしまったな。
これじゃ交流にならんやんけ と反省しきり。

あとグラフィック設定をナメてかかってました。ラグ死しかけました。
おかげでイベントNPCから情報とるのに時間かかりすぎやんけ と反省しきり。

提督不慣れでイッパイイッパイなうえ、ショボイPCでSSなんて撮ってられませんでした。
とにかく反省しきり。

まぁ反省だけならサルでも出来るんだけどサ(´д`;)



てか「秘境探検」って部分にココロ惹かれて参加してみたのに、只のスピードレースだったなぁ…。
第2回以降はスルーしますわ(・ω・)
[PR]
by chiha_kai | 2006-06-26 01:21 |

ちょww気付いてなかったwwww

f0073227_17224962.jpg
再びランクインしてたっぽい…しかも13位にランクアップしとるしw
たまたま集計日の前後の時期に開錠上げしてたんだなオレ(・ω・)

まぁ今度こそ最後だろ'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by chiha_kai | 2006-06-19 17:30 | 乙鯖

クラウ・ソナス!

ブリューナクを終えるとすぐ始まるクラウ・ソナス連続クエ。
無事終了しますた(アイテムは無し…カッコイイ剣なのに残念
f0073227_23185681.jpg
これでもうケルト語を使う機会は無くなるんだろーなー

これで生物以外の主なクエストはほぼこなしたことになります。
今後しばらく生物クエ中心にクエをこなすことになりそうなので、言語スキル枠を削って何か新しいスキル覚えて育てたいところですね(・ω・)

拡張パック実装までは、のんびりPLAY推奨でw
[PR]
by chiha_kai | 2006-06-17 23:43 | 冒険

エクスカリバー!

冒険者の夢!
DOL最難関の考古学発掘品!
f0073227_0441916.jpg
ついに奴に挑戦する時が来ますた(`・ω・´)シャキーン!

ガチャッ!
f0073227_0474242.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

f0073227_049297.jpg
f0073227_0492615.jpg


装備してみると…
f0073227_0495429.jpg
意外と地味ィ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
バルムンクやブリューナクの方が見た目のインパクトはあるなぁ。
でも長いこと指をくわえて眺めるだけだった、高く高くそびえ立っていた最高峰のその頂上に、いま到達したのだなぁと思うと感慨無量です、ハイ。

あぁ、冒険家であることを止めなくて良かった。冒険を諦めなくて良かった。
複垢PLAYじゃなくても、マクロ使いじゃなくても大丈夫。
やれば出来るじゃん!
[PR]
by chiha_kai | 2006-06-14 01:11 | 冒険

地獄の開錠上げ再び

くる日もくる日もひたすら開錠してましたよ。
f0073227_120061.jpg
400~450枚ぐらい開けたんじゃないかなぁ…単垢なので手間がかかって大変でしたわ(´・ω・`)

f0073227_1222069.jpg
開錠より先に探索がカンストしてもーたよ。

f0073227_123283.jpg
ようやく開錠R11に到達しました。長かった。ひたすらしんどかった。

盗賊は開錠が専門スキルなので開錠R11+1になったワケです。
で、さっそくこのクエ!
f0073227_1271815.jpg
クエ変化する前の「謎の人物からの挑戦状」は冒険クエのくせにラ・レアル10隻のモロ海事クエなので、商会メンバーのひろひろさん・グレンベルグさん・Eliasさんに協力してもらってチョー必死にクリアしますたw SSなんて撮るヒマねぇww

f0073227_1383877.jpg
f0073227_1385656.jpg

これで開錠R11+2 (`・ω・´)シャキーン!

ついに奴に挑戦する準備が整った…!
[PR]
by chiha_kai | 2006-06-13 01:49 | 冒険

初ランクイン!

f0073227_10231673.jpg
めっさギリギリ19位のランクインだけど
最初で最後だと思うから載せておく!ww
[PR]
by chiha_kai | 2006-06-08 10:31 | 乙鯖

ロードス島沖海戦・最終決戦だ( ゚Д゚)ゴルァ!!

といっても戦闘中のSSは無いけどな( ゚Д゚)ゴルァ!!

今回も商会で艦隊2つ編成してカンディアの出陣式へ。
オルシーニ人気のせいなのか、相変わらずのバカシャウト大会でしたけど。
今回もカンディア⇔アレクサンドリア間とファマガスタ⇔ベイルート間での戦闘とあいなりました。
負荷の分散の為なのか、イスタンブール方面でもPOPしたみたい。
最初のアナウンスに誘導されて黒海に向かう艦隊が多かったけど、すぐに次のアナウンスがあり、少しは空いてそうなキプロス方面に逆戻り。
おかげで第2ラウンドに比べると若干ラグが緩和されてたように感じたけど、それでも思うようには曲がらないしスロットも開き難いし敵は強くなってるしで、なかなか戦功かせげませんな…(´・ω・`)

敵撃退がアナウンスされ、一同シラクサへ。
f0073227_12352819.jpg
え?聖ヨハネ騎士団紋章って…
コレが御褒美ですかそーですか( ´_ゝ`)フーン

紋章は素敵過ぎてSS撮る気にもならないシロモノですた (゚∀゚ )ノ⌒゚□ ポイ

なんかオスマン戦功の多少に関わらず、全員コレだったみたいね ^ ^;

久々に商会メンバー集結したので記念撮影
f0073227_12512359.jpg
冒険家は普段ソロで孤独なので、仲間が集まるとそれだけで嬉しくなっちゃうもんなんです、ハイヽ( ´∀`)ノ

乙鯖は過疎ってるというカキコをあちこちの掲示板等で見ますが、こういうイベントがあるといっぱい人が集まるもんですねぇ。
大海戦よりも敷居が低い感じで、参加しやすかったんじゃないでしょうか。
今後こういうイベントを増やして欲しいですね。
※個人的には「毒蜂一家モノ」を希望しますww
[PR]
by chiha_kai | 2006-06-05 13:10 | 乙鯖

ロードス島沖海戦・第2ラウンド

オスマンマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

いやぁ カナーリ待たされましたねぇw
最初の侵攻から、ずっと地中海にへばりついて待機してましたww
うかうか遠くに冒険にも行けないし、書庫で地図出ししてジェノヴァの受胎告知で開錠上げして時間潰してましたよ。
しかもサッパリ上がってねーし_| ̄|○

今回は商会メンバーによる艦隊で参戦。
f0073227_215545.jpg
コレはまだ回線が軽い時のSSでしたが、それでもラグでウェーキ(船の航跡)がエライことになってますね(´д`;)

なんかねぇ前回と違ってかなり回線状態キビシイ感じでした。
序盤戦でもアレクサンドリア付近でラグがひどかったです。
更に敵主力が現れたのがキプロス島付近でして、ファマガスタ⇔ベイルート間はガレアス鬼POPで溢れかえっておりまして、船は曲がらない・カスタムスロットは開かない・提督追従は切れまくる…いやはやなんともムチャクチャでござりまするがな(´・ω・`)

でもまぁキツかったけど楽しかったですよ。

そして、当然ながらオスマン敵対キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もうね、まっかっかですよw  しばらくイスタンブール前を通れませんww
[PR]
by chiha_kai | 2006-06-02 02:48