<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ロードス島沖海戦に参戦してみるテスト

公式イベントでひさびさにドンパチやってきますた(・ω・)
カンディアにて。
f0073227_9281454.jpg
f0073227_9284459.jpg
f0073227_929141.jpg
f0073227_9291520.jpg
他にもラ・ヴァレッテとかオルシーニとかのスタッフキャラ出演。
でもカンディア広場での出陣式はラッシュアワーの山手線並に人多過ぎてまともなSS撮れませんでした_| ̄|○

オルシーニはノリが良くて面白い奴だった。
なるほど豪放磊落だ。
でも山口多聞のセクハラ発言は見逃さないけどナ!(※商会サイトBBS参照されたし)

さて、何故に「参加してみるテスト」なのか?
それはオレの非力なPCで大海戦に参戦したらどのぐらい重いのか?戦闘時のラグってどんなもんなんだろうか?という意味合いだったのだ。
大海戦童貞のオレにとっては素朴な疑問だったのである。まぁ仮想大海戦といったところか。

野良PT募集で拾ってもらった艦隊は、戦列艦、重ガレオン、ラ・レアル、アラガレという編成(オレは大型ガレオンね)で、ずっとカンディア⇔アレク間で戦闘してたんだけど、回線真っ赤でラグったのは一回だけでしたね。
思ってたよりは快適に戦えたんじゃないかと…SSなんて撮ってられねぇけどさw
この戦力なら援軍要請も要らないね(一応してたけど)。
さすがに混戦で位置取りに気遣っていられない状況で仕掛けてるので、開戦即白兵もしばしば。
もっとも外科支援さえあればオレでも白兵で倒せるガレアスでしたが、やはり砲撃メインが正解でしょうなぁ。旗艦に集中射撃すれば秒殺でしたから。
オスマン艦隊はアイテムドロップするので、トルコ絨毯や名工の大工道具やダマスカスソードをいただきました。

戦いが終わって
f0073227_1014759.jpg
オスマン平常から一気に険悪に…(´д`;)
こりゃしばらくイスタンブールで教皇の錫杖を掘れないかもなぁ。
[PR]
by chiha_kai | 2006-05-26 10:25 | 乙鯖

ゲイボルグ!バルムンク!フラガラッハ!

f0073227_0503511.jpg
生物上げをR10で切り上げて盗賊に再転職したのは、開錠R10+1にしてコイツらを掘る為に他ならない。

さすがにお宝3点一気掘りはお腹イッパイ感がありますた(・ω・)
[PR]
by chiha_kai | 2006-05-25 00:58 | 冒険

思い出に残ったもの

f0073227_645251.jpg
いわゆる鳥クエの最終章をようやく達成したですよ。
※このクエに関してだけ言えば「酒場娘はしご駅伝」みたいな気もしますけどね(・ω・)

f0073227_694790.jpg
f0073227_6101320.jpg
これがクエスト名の由来ですな。
なかなか切ない話じゃないですか(つД`)

f0073227_615851.jpg
せっかくの思い出ブーストアイテムなのでガーダにあげようかと思ったけど運悪くPKが・・・止む無くザンジバル経由を諦め商館に直行です_| ̄|○

f0073227_6192284.jpg
髪に飾るとこんな感じ。
やっぱりケンテに似合いますねぇ。
[PR]
by chiha_kai | 2006-05-18 06:27 | 冒険

爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

f0073227_18173237.jpg
もうこないものとばかり思ってますたww
[PR]
by chiha_kai | 2006-05-14 18:19 | 冒険

生物!生物!生物!

相変わらず生物学と格闘する毎日です(・ω・)
f0073227_22182779.jpg
最近の発見物はこんな感じ

最近のチハ改のスタイル
f0073227_22194438.jpg
左:生物ブースト/右:採集ブースト
どっちも怪しいカッコですがキニシナイ!
採集は始めたばかりで、まだR5+5です(´・ω・`)

最近のプチラッキー
f0073227_22233790.jpg
カリカット郊外で軍神の護符掘れた!(超マグレw

しばらくはアデンで生物onlineだなぁ
[PR]
by chiha_kai | 2006-05-11 22:28 | 冒険

大きな変化

f0073227_10292395.jpg
発見物が700を超え

f0073227_10302260.jpg
冒険名声が100Kを超え

f0073227_1031541.jpg
クリッパーに乗れるようになりますた(・ω・)
[PR]
by chiha_kai | 2006-05-06 10:36 | 冒険

イースターの御褒美

f0073227_1322278.jpg

f0073227_13223088.jpg

f0073227_13225598.jpg
というワケでわざわざスキル調整して転職してまで軍人タマゴ獲得w

↓は商会でのタマゴ発見イベントにて
f0073227_13274236.jpg
釣堀だったりw
f0073227_13281694.jpg
保育所だったりしてましたww

だいぶ昔にクルランシーさんが企画してた商会での釣りイベント(実現しなかったが)を思い出したよ(・ω・)
たまにはウチで企画立案してピコハン・猫ツバの皆と合同でやりたいねぇ。
釣り大会なんて近場で短時間で気楽に参加出来てイイんじゃないかと思うんだけど。
[PR]
by chiha_kai | 2006-05-01 13:39 | 冒険