<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スットコヒッキー

f0073227_11564566.gif
というワケでチュニスで速射スキルとった後ロンドンで戦術家に転職し、ストックホルムに篭って必死(※オレにしては)に海事上げ㊥
どうやらLv28⇒30までは上げたらしい(実感わかないが

せっかく造船優遇なのに船枠あいてねぇ_| ̄|○

スットコでLv上げるか、ベイルートでスキル上げるか…(悩
[PR]
by chiha_kai | 2006-03-31 12:05 | 冒険

爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ささやかな投資の積み重ねでマターリと来ましたよ
f0073227_5185890.gif
コレもなんか『オレもう限界』って気がしますがヽ(゚∀゚)ノ


キリがイイところで転職
とりあえず水平⇒速射狙いで傭兵になってみた
そしてまたリガに篭って気楽に海事上げの日々ですよ
[PR]
by chiha_kai | 2006-03-28 05:33 | 冒険

開錠R10キタコレ

f0073227_13284840.gif
単垢でもココまでは頑張れる!w
そしてココまでが限界っぽい!wwww
[PR]
by chiha_kai | 2006-03-27 13:32 | 冒険

探索スキルR14+5になりますた(・ω・)

というわけで、探索一本槍で生計を立てているチハ改。

今日も今日とてビブロス重ね岩で船大工のこぎり&ダマスカスソード狙いで掘っておりましたそうな。

ところが今日はのこぎりが全然出ない(´・ω・`)ショボーン
まぁ1回掘ると最高で3本出るようになった原価ゼロのダマスカスソードをイベリア方面に持っていけば十分オイシイのですが、やはりこのポイントではのこぎりが欲しくなるというもの。
しかし出ない。出る気配すらない_| ̄|○

こんな時には…そうですダメモトでハイエナしてみますw

重ね岩からチョイと離れたあたりを探索してみると異様に大量のさび・刃こぼれ投棄物が…。
これはメッチャあやしい(※ウチの商会長ぐらい)ので探索を続けると、
f0073227_1957103.gif

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

つはものどもがゆめのあと

どうみてもマクラーです ありがとうございました
[PR]
by chiha_kai | 2006-03-25 20:04 | 冒険

マゾピストン

商会員のエリアールさんと連れ立って開錠上げにボルドーへ。
f0073227_13535941.gif

ジベとサムブだといかにも冒険艦隊って感じでよろしい。

んで貯め込んでた教会の祭器の地図で黙々と開錠しまくり。
開始時点でエリアールさんR4の終盤(熟練34/枚)・オレR9の序盤(熟練23/枚)。
f0073227_13593415.gif

あまりのマゾさを紛らす為に酔拳に興じるチハ改。

かくしてボルドー教会と、たまたまその向かいに住んでるってだけの可哀想なオッサン宅との、マゾいピストン輸送が続く。
f0073227_144054.gif

ひたすら続く。

ようやく地図を消化し、エリアールさんはR6に到達!(おめっとー
そしてオレは…R9前半のまま_| ̄|○

R10の壁は厚く高いのであった。
[PR]
by chiha_kai | 2006-03-18 14:12 | 冒険

冒険Lv50に到達しますた(゚∀゚)

最近のチハ改
f0073227_14495067.gif

Lv50の割には名声すくねぇなオイ…てかグレコ回しやってた連中にかなうわけない罠(´・ω・`)




最近の第一副官・九七式
f0073227_14511168.gif

アムスのコーネリア(盗賊)なんだが、船医がダメダメでなぜか主計長特性がイイ。
まだ開いてない副官スキルが「簿記3級」でないことだけを祈りたい。




最近のセカンド・三八式
f0073227_145288.gif

メインキャラが素掘り芸人になっちまったおかげで邪魔なブーストアイテムは全部セカンドに預けてる…なのでアイテム枠イッパイイッパイなうえセビリアから一歩も出られない罠(つД`)
そのうち船倉400超の輸送用ガレーを買って更に倉庫化に拍車をかける予定。
昔は鹿皮ペチコだったが最近はカルネヴァレアービトがお気に入りww
[PR]
by chiha_kai | 2006-03-14 15:18 | 冒険

造船スキルとってみた

もちろんR17なんて目指しませんよ(´д`;)
自分で船を改造出来るようにとりあえずR4+1まで。
アイーダさんにアドバイスをいただいてベルガンティンからスタート(もちろん非優遇w
R2+1からはかの有名なダウonlineですなw

ダウ完成までたった6日間とはいえ黙ってプカプカ浮いてるのはオレには全く向いてないので、親方に発注してから適当にクエ回し&素掘りしております。

造船はイスタンブールかオデッサ。
クエはイスタンブール~サロニカ~アテネで偉業~西進回し。
素掘りはクエのついでに教皇の錫杖、駝鳥の羽扇子、トルクメンの腕輪。
f0073227_381928.gif

まぁ造船上げじゃないですねコレはw
ホントについでに上がってる感じでいまR3。

貸金庫に発掘品がイッパイになったらリスボンでバザー放置。
f0073227_3155750.gif

あやしいアラブのおっさんですな。
ブーストアイテムは売り抜けるのがちと難しい。
複垢で売り子もってればラクだろーけどねー でもオレは単垢で頑張るさw

追記;海事転職はしばらく延期(冒険あがってスキル枠増えたのでw
でも機雷敷設上げはいつかやらなきゃ…R8で止まってるからなぁ(・ω・)
[PR]
by chiha_kai | 2006-03-09 03:34 | 冒険

工芸R7+1になりますたヽ( ´∀`)ノ ヒャッホゥ!

めぼしい工芸レシピを揃えておっぱじめた工芸online
まぁ我流なんでR4までは効率悪かったなー^^;

R1からR2までアテネで船大工ののこぎり使わずにネコイラズであげたりとかw
R2になったらシラクサ周辺でビール・オリーブオイル
R3になったらマディラでワイン
R4になったらマデイラでブランデー
ここらへんでサントメに出向いて投資レシピの石切の書を貰ったっけ。
西アフリカ行ったついでに木像も作ってみたり。

まぁここらへんまではサクサク上がるわなー

R5になるのがもうシンドイw
なんせ取引スキルもカテもなんにも無いからなww

しゃーないからイスタンブール書庫のチェリー地図で木の実を大量入手。
セウタでジン作ってなんとかR5にもってった。
当然セウタ~セビリア間でブーメラン(懐かしい響き)して大麦を購入だw
メンドクサーww

さすがに我流ではここまでで頭打ち。
商会チャットで先達にアドバイス求めたところ、ポル人のオレには
「マデイラでワイン・ブランデー・ワインビネガー」がFAだそうな。
そこで商会一の交易マスター絶対王妃さんが支援を申し出て艦隊に入れてくれて、マディラ交易所で支援オチしてもらっちゃいました!
感謝m(_ _)m感激
f0073227_16141036.gif

左端で強力に支援してくれているのが王妃
右端でボケーッとまちぼうけなのはポルトガルイベントで放置されまくりの街役人(ずっと立っとけw

お陰様で目標達成!工芸R7+1になれましたよヽ( ´∀`)ノ
これで工芸スキルが必要な冒険クエに挑戦できそうです。
まぁ合計Lv@1でスキル枠増えそうなとこなのでとりあえず海事しようかと思ってますけども。
またスットコでソロ機雷上げかなー…こないだの強襲用重キャラベル使ってやろーかしらw

追記:
商会一の造船ネ申アイーダさんが冒険転職するとのことで、駆け込み需要が凄かったw
オレも調子ぶっこいてクリッパー+17%シーダー作ってもらったゾ(無謀
まぁ乗れない船ですけど冒険のモチベーションを高めるカンフル剤としてアリなんじゃないでしょうか(言い訳
[PR]
by chiha_kai | 2006-03-05 16:38 | 冒険

工芸スキルへの紆余曲折

まぁ天邪鬼なチハ改なので常に紆余曲折ではあるのだがw

最近の冒険クエでは工芸スキルを要求されるものがあるので(ついでに探索で大量に出る石や草や砂をどうにか利用すべく)、むかしR5で切った工芸をとることにした(`・ω・´)シャキーン!

ただ商人に転職しちゃうとドル箱のパイレーツコートが掘れなくなるのでカリブ行って掘り納め。

10着ほどガシガシ掘ってたら
f0073227_1314251.gif

ついに来ましたよ初めての逸品が!

性能はこんな感じ
f0073227_13163327.gif

耐久高めでイイ感じです(´д`;) l \ァ l \ァ

んでリスボン着いたら早速薬品商に転職!
※当然事前にキープしといたさ>商人ギルド登録証
工芸スキルをゲットしますた!(・∀・)

そこで中華コショウ艦隊のシャウトが…!
※副官育成の為かPKが頑張ってるのかわかりませんが、最近のリスボンはコショウ相場が上がっており尚且つバザ・商館共に供給が非常に少ない状態。
これは「商ジベ上げ」のチャンスですよ!(この時点で交易Lv30ね)
バザのダイヤやセカンドに預けてた近東名産とのコンボで大急ぎでセウタ売り抜け!
相場よかったけど暴落等何も無しの状態なので祈るような気持ちで(小心者)50個小分け2コンボ1回ふっかけを連打!w

アッと言う間に交易Lv32の出来上がり!ww 達成感ゼロ!wwww

やっぱオレには交易向いてないわ(・ω・)
まぁ促成栽培はもうやらない(やる必要が無い)だろうけどね…。

そんなこんなでシュダさんから激安で買い取った商ジベに乗り換え。
f0073227_13461076.gif

やっぱり特殊帆塗料その7が好きなオレ(・ω・)
コレじゃないと落ち着かねぇw

明日からは工芸上げの日々が始まるっぽいヽ(゚∀゚)ノ 目指せR8!w
[PR]
by chiha_kai | 2006-03-03 13:59 | 冒険

冒険者だけど交易Lvは必要

商人じゃないから経験半分だけどナ…
でも出来る範囲で頑張れるハズ(・ω・)
※開錠スキルのせいで気軽に商人に転職できないのも難しいところ。

そんな或る日のオレの交易
せっかく安全海域なので東地中海名産コンボツアーしました。

ベイルート郊外ビブロスで掘れる原価ゼロのダマスカスソードを主軸に、相場を見ながら良さげな名産品を50ずつ積み込みます。

この日は、
カイロのパピルス
ヤッファの干しイチジク
ベイルートのベニバナ
ファマガスタのローリエ
をチョイス。

相場によってはアレク・ベンガジの没薬、ヤッファのスイセン、ベイルートのダマスク織も取り込んでコンボを増加します。
ダマスカスソード50本を掘って揃えるのはかなり時間がかかりますが、それを逆手にとって相場下降の待ち時間として有効利用していきます。船大工ののこぎりも掘れて一石二鳥w
※カテも取引スキルも有りゃしませんが、ここら辺は街と街が近接している為、50個ぐらいならその交易品も容易に積み込めますです(゚∀゚)b
ここまでで5コンボ。

で、イベリア方面に戻って落とし場所を探します。
今回は欲張って、リスボンでコショウとダイヤモンドも買い込んで7コンボにしてみました。
まぁコンボにコショウ入った時点で、ポルならファロorセウタの二択ですな。

セウタに決めてふっかけ1回のみで売り抜けます(会計R3だからね…
f0073227_1692414.gif

ハイ、ダマスカスソード大人気
カテは近くに商会メンバー居ればあげちゃいますが、今回はのこぎり3本と一緒に放置バザーしました。

収入も良かったけど、やっぱ交易経験がありがたい。
※普段は交易してないからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ商人の方から見ればささやかなもんでしょうけどねー^^;
[PR]
by chiha_kai | 2006-03-01 16:54 | 冒険