<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の発見物

苦労の甲斐あってようやく財宝鑑定R9+4・開錠9+1になったオレ。
ここ数ヶ月クリア出来なかった連クエにケリをつけに行ってきたさ( ゚Д゚)ノ

まずは錬金術!
f0073227_17305377.gif

一回ヴェネまで行って商館のぞいたのに何処にもウォッカ売ってねぇorz
セウタまで戻って工芸持ちのたまっちに大麦で作って貰ったよ(感謝
f0073227_1736058.gif

ひさびさの☆☆☆☆☆だねぇヽ( ´∀`)ノ ヒャッホゥ!

つぎは矢車菊!
f0073227_17412717.gif

実際かぶるとテラキモスwwww
f0073227_1742323.gif

※研ナオコと浅田真央の2ショットではありません。

懸案を2件解決出来て感慨もひとしおであります。

さて、今後のモチベーションをどこに持って行こうか…
スットコの新クエ片付けるか、
ひたすら開錠R10+1目指すか、
交易Lv上げて商ジベに乗り換えるか、
工芸・造船等のスキルを取得するか、
まぁこんなとこだろー。
転職も考えつつまずは商ジベかなー(・ω・)
[PR]
by chiha_kai | 2006-02-28 17:55 | 冒険

第2回セビリア商会対抗模擬

セビリア5番商館「欧州連合」さん主催の、2.26商会対抗模擬戦に参加してきますた(・ω・)

つーか会長がサッサと公式板で参加表明してますた。
例に依って其の後の段取りはしてません。
さすが会長。
さすがオレンジ色。
※まぁ会員へのイベント通知がイベント当日じゃなかった事は褒めておこうw

いつもの段取りの悪さを見かねて、超積極的かつ精力的に準備してみたさ。
でも大海戦も模擬戦も参加したことが無いオレ。
さすがに不勉強だったのでポルサイトで大海戦のノウハウを拝読させていただいた。
付け焼刃上等!一夜漬けブラボー!

まずはフネ。
f0073227_1124112.gif

とりあえず中型クラスでのエントリーなので、中型最強の強襲用重キャラベルをチョイス。
商会メンバーのハコさんにオーク-6%で造船、砲室42・名倉MAXに改造してもらった。
※ちなみに受領時の船名は「箱船」ですた(・ω・)ソノマンマヤン
おなじく商会メンバーのYngwieさんに作ってもらった硬化鉄板×2。
さらにミズンステイスル×3、ファフニール、大型船尾楼、名匠カロネ14×3。
※やっぱり海事モノを買うならロンドンですなぁ。リスボンはボッタクリ多くてorz

次に装備品。
f0073227_11343649.gif

ガチ装備キタコレ
ロロ、獅子心王、アイアングローブ、グリーヴ、ラブリュス、竜の護符
とても冒険者には見えません(いつも見えないけど)

で、ココからが冒険者らしいトコロw
なんせ見張りR9・機雷敷設R8(※このイベントの中型クラスでは使用不可)・砲術R6・修理R6・剣術R4以外は戦闘スキルがありませんから代用アイテム買いまくりですww
●ラ・ピュセルの軍旗(戦術)
●黒太子の軍旗(防御)
●突撃の軍旗(突撃)
●マッチロック式射撃銃(銃撃)
●沈静の旗(統率)
●砲兵隊の心得(弾道学)
●鋼の砲弾(貫通)
●手術道具(外科医術)
更にオマケで
●偽造通信文(敵戦闘力ダウン)
●破壊の大錐(敵船浸水)
●名工の大工道具(船の最大耐久復元)
さすがにこれだけ揃えるとアイテム枠キビシイ><

まぁ集合時間まで余裕をみて名倉の錬度と忠誠上げが終ったのは我ながらGJ!

エスペランサ・フロンティア艦隊メンバーの御紹介
◇提督:山口多聞(PKK随時募集中)
◇主峰:ひろひろ(お料理軍人)
◇次峰:アイーダ(造船ネ申)
◇支援:たまっち(SS芸人)
◇圏外:チハ改(模擬素人)
という編成。
オレだけスゲェ場違いだけどシュダさん居ねぇからしょーがねーだろw穴埋めだ穴埋めww

まとまってんだかまとまってないんだかワカラン(多分後者)艦隊でイザ出陣!
f0073227_12411515.gif

船種と塗装は全面ピンクでメチャまとまってますた(´д`;) l \ァ l \ァ

で、オレの貧相なPCじゃ戦闘中のSSなんて撮れねー(ラグで真っ黒になるw
戦闘中に一回だけ提督追従切れて画面表示おかしくなってたし^^;

中型クラスは順位とか関係ない交流会的な雰囲気なんですけども、提督が脳筋オレンジネームなので本気出したおかげで12戦11勝1敗という立派な戦績でしたよ。

闘い終わってノーサイド。はい全員集合。
f0073227_12575493.gif


艦隊メンバーで記念撮影。
f0073227_1311683.gif

メンバー全員で馬車に乗り、陸路でセビリアに帰りましたとさ(ぇ
[PR]
by chiha_kai | 2006-02-27 13:05 | 乙鯖

大型アップデート

…そして必ずつきまとう臨時メンテナンスw

せっかく投資50Mの爵位がくるはずだったのに、次のメンテまでおあずけですって(つД`)
副官システムはまだピンとこないですね(Lv低いですし)。
副官も盗賊にして開錠R9(+1)にしてますが、ゲイボルグへの道はまだ遠いなorz

しかーし!
オレにはもっと重要な事が!

『なんとウェルカムバックキャンペーンでフレ復帰!』 キタコレ

いやぁTellきたときにゃービックリしましたわw
んで、しばし話したあと、めでたく商会に再入会とあいなりました、ハイ。

これこそがオレにとっての大型アップデートだったのだww
[PR]
by chiha_kai | 2006-02-24 04:38 |

財宝鑑定R9の壁

冒険家スタートで、発掘家・史学家・考古学者と、典型的な考古学バカだったものですから、その他の学問スキル、特に非優遇の財宝鑑定がナカナカ上がってくれないorz

その辺も踏まえて盗賊に転職したのだから、やはり「賢者の石」をクリアする為にもR9(+4)までもっていこうと悪戦苦闘の毎日(´д`;)

そもそも財宝クエ自体が少ないので高R地図だけが頼りだ…しかしオレは単垢プレイヤーorz
地図回しなんて夢のまた夢だし、仕方ねぇから東地中海で代表的な財宝地図(金・銀・象嵌の甲冑、さび宝剣、祭事短剣の5枚)を掻き集めてはブリテン島周辺で掘るという、非常にチマチマとした作業をしていた訳さ。
まぁそれでもどーにかこーにか財宝R8にはなったんだが、どーにもこーにもR9の壁が高くそびえてて正直凹んでた。

で、ふとリスボン書庫で気付いたのよ(てか今まで見落としてたのがアホなんだが)。
f0073227_17592278.jpg

リス書庫でコイツを取る⇒セビ商館に出展⇒即セカンドで購入して貯め込む⇒最後にメインが購入
「・・・メンドクセーけど単垢でも地図回し出来るんじゃね?」
ハイ、早速実験開始ヽ(゚∀゚)ノ
※失敗したら空しいからとりあえず10枚だけなw

モザンビークに移動して、マダガスカル西岸上陸地点との往復です。
さすがにボルドーやグレコのような便利さは無い訳ですが、意外とたいした距離でもないような。
1枚の地図で得られる熟練値はそれぞれ

財宝鑑定:88
探索:58
開錠:26

と、予想よりもイイ感じ(・∀・)
地図を30枚もっていけば財宝鑑定の熟練が2640上がる計算ですな。

コレでなんとかR9が見えてきましたよ(´д`;) l \ァ l \ァ
※無駄にR10目指す気力はさすがに無い…。
まずはガリガリ財宝上げて、それからノンビリ転職を考えようっと。
[PR]
by chiha_kai | 2006-02-21 18:28 | 冒険

タレコミ

商会メンバーから以下のように報告がありますた
f0073227_11532557.gif




 お ま え は オ レ か ? w
どんなネーミングセンスやねん…チハ坊orz



あと多聞カイチョーから以下の理由で廃認定されますた
f0073227_11574771.gif

えぇ、素掘り芸人ですからorz

[PR]
by chiha_kai | 2006-02-20 12:01 | 友人・知人・変人

2.18第2回ナポリ祭り

f0073227_9453042.gif
ひさびさにイベント参加してみた…といっても祭りに便乗した野良バザーだがナー( -ω-)y─┛~~~~
バルトで掘ったヘルギ×3・アウズル×3・ノルマン×3と、カリブで掘ったパイレーツ×15・ドレッド×2をひっさげて出陣じゃー( ゚Д゚)ノ
f0073227_9543882.gif
別角度から見るとこんな感じ。
ナポリの交易所から教会に向かってレール状に並ぶ商魂逞しい人々w
もっとも、価格は相場よりかなり安くて良心的。皆儲けよりもテキ屋気分を愉しもうといった風情。
バザーの最初の一歩の「お店屋さんゴッコの楽しさ」を思い出した気がしますた(・∀・)

さて結果は、1時間半ほど粘ったけど完売ならずw
パイレーツコートが4着残ってしまった・・・が、余勢をかってジェノヴァへ移動して即完売。

まぁ、コレだけ売っても売上5Mぐらいしかないっすからね。
掘って運ぶ手間暇考えたら全然儲かってませんが、愉しかったのでヨシ!としますw

※ちなみに祭りのメインイベントのオークションでは、ゲイボルグ40M、エクスカリバー120Mで落札だったそうな@@;
[PR]
by chiha_kai | 2006-02-19 10:18 | 乙鯖

まぁアレだ

まだお試し中って奴ですよ、ええ(・ω・)

バザ放置してる時にでもいじってやろうかと思って戯れに立ち上げたブログなので、続かない可能性大ww
[PR]
by chiha_kai | 2006-02-18 12:44 | その他